記事一覧

スポンサーサイト


【御礼】「安倍政権にさよならしたい私の10のアクション」 キックオフミーティング開催

2/6(土)14:30から南大井文化センターにて、
「安倍政権にさよならしたい私の10のアクション」
キックオフミーティングを行いました。

参加者6人と大変こじんまりとしていたので、
まず第1部で、安倍政権にさよならしたい理由、これからのアクションを共有し、
第2部で、安倍政権にさよならするための10のアクションを全員で考えました。

参加された方から、

「自民党も一枚岩ではない。田中派は立憲主義、反戦の立場だし、
伝統的な自民党支持基盤である日本遺族会も、現政権支持ではない。
ここに働きかける方法を考えたい。」

「さよならしたいと同時に、なににこんにちはしたいのか考えたい。
半安倍勢力は言葉に乏しいところに問題がある。
しっかり言葉にしていかなければ浮動層に訴えられない。」

と、貴重なご意見をいただきました。

そして、参加者は次回までに次のアクションのどれかをやって、
報告することになりました! まずはベビーステップから。

_______________________________________

その1. 学者の会、ママの会、ミナセン、市民連合(SEALDs)、明日わかなど、連携できる団体のイベントに行ってみよう!
(いずれ、立候補予定者への公開質問状を出すタイミングがあればぜひやってもらいたい!)

その2. 安倍支持派(積極的支持というより現状追認)のイベントに行って、なぜ支持なのか虚心に聞いてみよう!

その3. 民主党(党本部、立候補予定者など)にメールしてみよう!
(地元の議員さんに、いったい選挙をどう戦うつもりなのか聞いてみたい!)

その4.「なににこんにちはしたいのか」言葉にする。
(ここのブログで発表していきます)
_______________________________________
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

