記事一覧



ところで「誰が書いたんだよ」って言った国会議員誰なんだよ

watashida.jpg

この国の政治家たちは想像力がない人が多いらしい。
想像力がない人には、リアルで見せるしかない。
というわけで #保育園落ちたの私だ

小さい子抱えて、仕事も抱えて、土日だって本当に忙しい人たち。

しかも、

行政の顔色伺わなきゃいけないから、「デモに行くのは避けたい」という人が多いはず。

忙しいのに、リスクもあるのに、よく集結したものです。スゴイ!

ちゃんと、「保育士の待遇を改善せよ」の表示もあります。
政治や行政が「保育拡充の予算を増やしています」と言ってるが、保育士の給料の予算をとっていないから、結局保育園落ちる人減らないということも、みんなちゃんとわかっています。

さてこのニュース。

朝日新聞がデジタルで配信しているようですが、他のマスメディアはまだ無反応。
昨日夜と、今日の昼間、スタンディングが行われているのに、です。
どの新聞、どのテレビが、どんなふうに伝えるか、それとも伝えないのかが、見ものです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

