記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】4/30(土)市民連合めぐろ・せたがや集会、域外の方も大歓迎!

現在の立憲主義が破壊され、民主主義が危機に瀕している政治状況だけはなんとかしなくては。ということで、「今まで政治活動したことない」という人も動き始めています。

foodpic6944194.jpg

今年はとにかく選挙。

市民サイドからどう関わるべきか?と座間宮ガレイ氏や小林節教授の講演を聞きながら、具体的な方策について
模索していました。

今夏の参議院選ももちろんですが、本番である総選挙で野党共闘が機能していくためには、北海道5区補選結果を見ても
各選挙区での具体的な市民からのバックアップが必須です。

選挙区を共有する目黒区と世田谷区(東京5区と6区)において、市民連合や当時の5野党合意をベースとして、市民個々の任意の参加で野党共闘や候補者の一本化を推進しようというグループが活動を始めています。

4月30日(土)、東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩5分以内の会場で、衆議院東京5区6区候補一本化に向けた集会を予定候補
交えて行います。

先の23日にも一度開催し、政党サイドに市民の声を聞いてもらう主旨の会合で、この場へは5区6区、共産党・民進党関係者から、予定候補3人を含む関係者の出席をいただき、盛況でした。

今回は市民連合の中心で活動されている高田健氏の講演とともに、具体的に当選挙区で野党候補を一本化し、野党間での政策協定の合意が出来るお膳立てを進める場とすることを目指します。
このような全国に先駆けての試みとなるので、世田谷目黒在住の方はもちろん、他地域にお住まいの方も広くご参加大歓迎です。

このままではマズいことになる、と思いながら、具体的にどのように行動したらいいの?どこにアクセスしたらいいの?と思っている方には、様々な情報を入手できる場だと思いますので、是非ご検討ください。

拡散/告知も歓迎です!

「野党一本化で総選挙勝利を目指す市民集会」

日時 4月30日(土)13:30~16:00(開場13:00 閉場16:30)
場所 三茶しゃれなあど5Fオリオン(世田谷区太子堂2-16-7)
アクセス 東急田園都市線三軒茶屋駅南口から徒歩4分
参加費 資料代500円
プログラム
第1部 高田健氏(総がかり実行委員会)に聞く市民連合の活動
第2部 市民が各党代表とともに作り出す国政選挙勝利体制
出席候補関係者:
5区 民進党 手塚よしお前衆議院議員、日本共産党 予定候補者または目黒地区委員会(予定)
6区 民進党 落合貴之衆議院議員、日本共産党 岸たけし予定候補者


主催 市民連合めぐろ・せたがや:https://files.acrobat.com/a/preview/5c19e267-b4d0-4bea-94b4-508834b797b1
FBグループ:https://m.facebook.com/groups/253352458329760?_rdr
Twitter:https://mobile.twitter.com/cu_megset
30日(土)集会、告知フライヤー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。