記事一覧



前田敦子を出さないと、意味ないよ。

安倍さんを担いで平気な自民党も自民党なら、
岡田さんを担いで平気な民主党も民主党だ。

minsyuto.jpg

週末に友人同士で語る機会があり、「次の選挙で与党に勝つには」っていう話もいろいろ出て楽しいひとときだったんですが、そのなかでイミフな民主党の新しいポスターの話題になり、一人が

「あれって前田敦子のパロディ?」と発言。

あっそうかーそうならちょっとは面白くて心に響くけど。でも違うだろうなたぶん。
ポスターに前田敦子さんが登場してくれたら最高なんだけど、事務所的に無理でしょう。であればキンタローさんでも。それもダメなら、蓮舫さんがモノマネしてみたら??

その位捨て身にならないと、誰も戻ってきてくれないよ。

そして岡田氏。1/31に党大会で演説したようだ。

民主党大会 岡田氏「新党も選択肢」 維新と協議入り表明

しかしこれがまた、「新党も選択肢」と言うだけで、何の形も示せていないのに、決意やら熱意やら覚悟やら言われても。

そんな岡田さんに代表をやらせて、その集団を縷々と維持している民主党の議員全員にも危機感が足りなすぎる。闘う気あんのか。
夏の参院選に関し「もし改憲勢力が(参院でも改憲の発議に必要な)三分の二(の議席)を取れば、(改憲を)やってくることを覚悟しないといけない。絶対に許してはいけない」と訴えた。

岡田代表はかく語ったそうだが、

私たちがききたいのは、「そのためにこうします!」という具体策。

届いてないよ。

ほんとにもうヽ(`ω´*)ノ彡☆ヽ(`ω´*)ノ彡☆ヽ(`ω´*)ノ彡☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

