記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これはひどい】国民の方じゃなくて組織の方をみてる

これはひどい。もう特にコメントの必要なし。

「みんな分裂したくないって言ってるから」
「お金ないと困るから」

とにかく組織を死守したいようだが、その組織は票をもらったから存在できているっていうこと、忘れているらしい。
キャプチャ21

岡田氏「解党は困難」、維新との新党議論平行線

民主党の岡田代表と維新の党の松野代表は5日、東京都内で会談した。

 岡田氏は両党が結成を目指す新党に関し、民主党の解党は困難との認識を伝えた。民主党による維新の吸収が望ましいとの考えを示したものだが、松野氏は重ねて解党を要求し、議論は平行線に終わった。

 会談には、両党の幹事長も同席した。関係者によると、岡田氏は「地方組織を含め、民主党では解党に消極的な意見が大勢だ」と説明し、理解を求めた。松野氏は、国会法の規定で旧みんなの党出身の参院議員が民主党に合流できないことを理由に、応じられないとの考えを伝えた。

 岡田氏は4日には、維新の解党強硬派とされる小野次郎政調会長とも会談し、「解党は一つの選択肢だが、コスト(負担)が大きい」と伝えた。両党は近く、代表・幹事長による4者会合を再び開くが、維新には「民主党が態度を変えないなら、協議を続ける意味はない」(幹部)との不満が強まっている。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。